2014年05月29日

■7月27日(日)今年も「夏休み親子体験教室」を開催します!

皆さま、おはようございますわーい(嬉しい顔)今日の晴天晴れお出かけ日和ですねぴかぴか(新しい)

皆さまはもう、夏休みのご計画はお決まりになられましたでしょうか?
キャンプやログハウスに家族でお出かけ〜なんて、オススメしたい
のですが、今日はちょっと我慢して。

毎年恒例の


夏休み親子体験教室のご案内です。


年間スケジュールでも紹介しておりますが、今年の日程は

2014年7月27日(日)一日限りとなっております。


年間イベントスケジュール←詳しくはこちら

内容に関しては、以下の通りです。

2014-仙養ヶ原-夏休み親子体.jpg

チラシ(pdfでダウンロードする場合)こちら
↓↓↓
2014 仙養ヶ原 夏休み親子体験教室.pdf



@1日2回開催/10時と13時から開始

A陶芸
2010味覚 006_800.jpg

和紙のうちわ作り
IMG_1206_800.jpg

とんぼ玉作り
1_800.jpg

ストラップ作り
2_800.jpg

木のコースター作り
2013 親子体験教室 035_800.jpg

ホットボンドで貯金箱作り(写真なし)


小学生を対象とした企画となっていて、親子でもの作りを体験して頂き
ながら、ふれあいや想い出作りにご利用して頂ければと思いますわーい(嬉しい顔)

子ども会さまや、地域のイベントでの団体でご利用くださる方もいらっ
しゃいますが、それぞれ定員人数がありますので、早めの事前ご予約
をお願いしたいと思います。

陶芸以外は、当日できあがった作品の持ち帰りが可能です。
陶芸作品は焼成が必要ですが、夏休み終了までには、間に合うように
計画しておりますので、こちらも夏休みの提出課題に間に合いそうっ目るんるん

開催日は夏休みに入ってすぐだし。
早めに課題を終わらせて〜・・・思いっきり夏休みを満喫してくださいっ晴れわーい(嬉しい顔)

多数のご参加、お待ちしておりますっ目手(パー)るんるん


posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 11:06 | TrackBack(0) | 芸術体験

■6月14日(土)第54回グラウンド・ゴルフ大会を開催します!

皆さま、おはようございますわーい(嬉しい顔)今日の仙養ヶ原は晴天晴れ
さわやかな風が吹いていて、とても心地のいい大自然です。

さて。

今日、ご紹介するのは6月14日(土)に仙養ヶ原ふれあいの里が開催する
第54回目のグラウンド・ゴルフ定期大会のご案内です。

事前にご登録して頂いているお客さまには、ダイレクトメールにて大会要項を
送らせていただいておりますが、その他の方でもご興味を持たれた方は、こ
ちらから申込用紙をダウンロードして頂き、お申込みして頂けます。

締切は大会開催日の一週間前をメドに、6月9日(月)となっております。





第54回 仙養ヶ原グラウンド・ゴルフ大会


2014年6月14日(土) 受付8:15〜8:45


■集合場所/仙養ヶ原ふれあいの里 野外ステージ前


■参加費/1,000円


個人戦・団体戦(6人)/協会認定コース


競技は3ラウンドの合計打数を競います。

表彰式は3ラウンド終了後となります。基本的には午前中には、競技も表彰式
完了予定としておりますが、天候や流れによっては、多少ずれこむこともあり
ます。
参加費は1,000円としておりますが、別途800円でお弁当(お茶付)も承って
おります。


大会要項↓↓↓

第54回G・G大会開催要項.jpg


申込み用紙↓↓↓
第54回G・G大会開参加申込用.jpg


上記の要項はこちらからダウンロードしてください
↓↓↓
第54回G・G大会開催要項.pdf


必要事項を記入の上、ファックスにてお申し込みいただくか、郵送にて
ご返送下さい。
参加費は当日支払いをお願いします。


FAX/(0847)82-2236

住所/〒720-1702 
    広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
    
    仙養ヶ原ふれあいの里 G・G係



ご新規の方も大歓迎でするんるん
この大会の表彰は、個人と団体と分けて表彰します。

どちらも各優勝〜3位までとします。
その他にも
・参加賞
・ホールインワン賞
・ラッキー賞
(上位三位に入らなかった方も、個人カードの抽選で賞品をゲットできるかも!?)
をご用意しております。
※また、協会所属の方は、ダイヤモンド賞の対象となります。

当施設のコースは、芝コース・準林間コース・林間コースと名称がありますが、本当に
自然の地形をそのまま残した起伏の激しいコースで、その日のコンディションによって
(天気・風の向き・芝の長さ・土の湿り具合など)玉の動きに大きく影響が出ると思います。

それらを読みつつ、傾斜加減も読みつつ・・・となると、少し難易度が高くなるのでしょうか?
それが、面白いって好評もいただいております。

スポーツ的にはゴルフと同じような境遇でしょうか?
更には、今大会では団体戦での表彰もあります。

団体戦にエントリーするには、申込みは6名でお願いします。
6人を1チームとし、チーム名をつけて申し込まれると、団体戦の表彰の対象となります。

チーム戦も盛り上がりますよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
是非、皆さまふるってご参加くださいっexclamation×2

後は、当日の天候・・・・晴天を願って晴れ
ご健闘、お祈りしておりますっ手(グー)



posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 10:14 | TrackBack(0) | グラウンドゴルフ

2014年05月27日

■トレーラーハウスについてのご案内(追記)

皆さま、こんにちはっわーい(嬉しい顔)いかがお過ごしですか?

先日ご紹介したトレーラーハウス。
少しずつ皆さまからのご予約が増えて参りました。

いくつかまとまったご質問がありますので、こちらでご紹介しますね目

まず一つめ。




■持ち込まないといけないものは何ですか?

基本、揃っている備品は全てログハウスと同様になりますが、テレビは
備えておりません。インターネット環境もありません。
持込をお願いしたいものは以下の通りです。

@バスグッズ・・・シャンプー・リンス・石鹸・ボディソープやタオルなどは
持込みをお願いします。また、ドライヤーもありませんので、必要な方は
持込みをお願いします。

Aキッチン用品・・・簡単な食器類は定員人数分ご用意しております。
詳細は、宿泊・キャンプボタンから、ログハウスのページで「その他の設備」欄を
ご参照ください。
食材と調味料は持込みをお願いします。

ログハウスのご紹介

バーべキューをされる場合は、紙皿・割り箸(直火に直接当てるもの)等は、
持込みをお願いします。





■バーベキューはトレーラーハウス横でできますか?

はい、できます。
グリル(器具)は、お持ちのものを持ち込まれるか、当施設のものをレンタルして
頂きトレーラーハウス横まで運んでいただきます。

炭は持込みでも良いですし、施設では3s1,000円にて販売しております。

またちょっとした簡易テーブル椅子等をお持ちの方は、ごいっしょに持ち込まれた
方が、快適な設備になるのでオススメです。





■お風呂の内装はどうなっていますか?

まずはこちらをご覧ください。

トレーラーハウス 008_800.jpg

少し分かりずらいですが、奥にあるのが「シャワールーム」でホース見えます
よね?あれがシャワーです。浴槽はございません。
手前にトイレが見えていますが、その間にシャワーカーテンがかくれています。
トイレにはもちろんトイレットペーパーがあります



以上、簡単な説明となりますが、今みなさまが気になられる情報かな?と思い
まして、ご紹介させて頂きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

その他にも気になる点や、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ
ください。



仙養ヶ原ふれあいの里 (0847)82-2823

営業時間8:30〜17:30(定休日/水曜日)








posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 16:48 | TrackBack(0) | トレーラーハウス

2014年05月25日

■宿泊施設/トレーラーハウスにお泊り下さい!

皆さま、こんにちはグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)いかがお過ごしですが?

日中は、仙養ヶ原も汗ばむくらいの暖かい陽気となっておりますが。

きっと。
それでも涼しくて心地の良い風が吹いてるんだと思います目るんるん
(お越しになられたお客さまが、「ここは気持ちがいいね〜」って声を揃えておっしゃって下さるのでっ)

さて。
今日は、皆さまに〜・・・


声を大にしてご案内したいっexclamation×2手(グー)


それはですね〜・・・・・・・・なんとっ!!


「トレーラーハウス」が2基施設に増えましてっグッド(上向き矢印)るんるん

大人気のログハウス以外にも、新しく宿泊できる箇所が増えましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


では、さっそくご案内しますねっわーい(嬉しい顔)
まず、遠目のご紹介です。

トレーラーハウス 001_800.jpg

これがトレーラーハウスです。
ログハウスとキャンプ場の間くらいに設置されました。

簡単な園内マップですが、こちらでご確認ください。
↓↓↓(クリックすると拡大します)

園内マップ.jpg

もう少し寄ってみます。

トレーラーハウス 002_800.jpg

内装が気になりますよねっ!?
もちろん、順におって説明していきますっ目るんるん

あ、その前に。
ここの定員人数は、5名さまです。

料金は、5人用ログハウス(C棟)と同じです。

ログハウスの料金表  ←詳しくはこちらをクリックして下さい。

トレーラーハウスの真ん中らへんに入り口ありますよね?
ここを入って〜・・・左にむくとっ??

トレーラーハウス 003_800.jpg

見えますか?リビングです。
左に下駄箱、右手がキッチン。

奥にテーブルとイス。ここは、中央のテーブルが取れて、ソファがフルフラットのベッドになります。
(椅子の下に寝具が収納されています)

では、キッチンはというと。

トレーラーハウス 004_800.jpg

トレーラーハウス 009_800.jpg

普通にシンクがあって、右手にガスコンロが3口ありますね。

トレーラーハウス 013_800.jpg



トレーラーハウス 005_800.jpg

シンクの上と下には棚などの収納スペースがあり、ここには定員人数分のお皿やお箸、コップや鍋・フライパンなど、ログハウスと同等の食器備品が納められています。

トレーラーハウス 011_800.jpg

トレーラーハウス 012_800.jpg

コンロの横には、結構広い冷蔵庫もついています。

トレーラーハウス 014_800.jpg

そして、入口から右側を向くと。

トレーラーハウス 006_800.jpg

手前右側に手洗い場があり、炊飯器と電気ポットが置いてあります。
左手の茶色い部分が、トイレとシャワーで、奥にセミダブルベッド(布団付き)があります。

トレーラーハウス 008_800.jpg

右に見えてるホースがシャワーで、左下にチラ見えしてるのがトイレです。
奥のベッドは〜・・・??

トレーラーハウス 007_800.jpg

ブラインドを閉めたまま撮影してしまいましたが、こちらがベッドで、枕元に照明と電源プラグがあります。
電源は、数か所ところどころにあります。

寝る場所は、こちらに二名くらいと、最初に紹介したソファがソファベッドとしてフルフラットになれば、大人だと3〜4人。
お子さまだと充分4人さまで寝られるくらいのスペースがあります。

さあ、どうでしょう??
結構快適な、キャンプが出来そうでしょ??

平屋の建物とはまた違った空間で、野外キャンプをお楽しみいただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)
もちろん、トレーラーハウスの横で、バーベキューが可能ですし。

夏休み。
7月下旬から、8月末にかけて。

ログハウスに関しては、ほぼ土曜日からのお泊りは、満室に近い状態となっておりますが。

ちょっと秘密になっておりましたこのトレーラーハウス。
全2基。
まだ、空室がございますぴかぴか(新しい)

でも、ご紹介したので、争奪戦になっちゃうかもっ!?がく〜(落胆した顔)
是非皆さま、夏休みのご計画に取り入れて。

お早めにご予約くださいませっるんるん
お待ちしております。











posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 17:01 | TrackBack(0) | トレーラーハウス

2014年05月22日

■6月定休日のお知らせ

皆さま、ご無沙汰しております。
気づけばもう、半袖を着てらっしゃる方もちらほら・・・

ここ、仙養ヶ原はまだ長袖でもいけます目
ちょっと動くと暑くなってきますが。

さて。

ここ仙養ヶ原ふれあいの里は、誠に勝手ながら4月1日より定休日を設けております。

なかなかご案内が遅れ、皆さまにご迷惑をお掛けしておりますが、6月の定休日は以下の通りとなります。


6月定休日 毎週水曜日

4日(水曜日)

11日(水曜日)

18日(水曜日)

25日(水曜日)

以上です。
その他の日は、通常通り営業しておりますので、皆さま今後とも
よろしくお願い致します。


posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 14:52 | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月21日

■ドッグラン/臨時休業のお知らせ

皆さま、いつも当施設のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

早速ですが、ドッグランはしばらくの間、臨時休業することとなりました。
詳細は以下の通りです。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


ピースワンコ・ジャパンのホームページ



posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 15:41 | TrackBack(0) | ドッグラン