2013年06月28日

■ザ・ニュースペーパー Live in 神石高原町のご紹介

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)気づけば6月も残すところあと3日となりました。
早いものですね。

7月に入ると夏休み!
行事やイベントが目白押しの季節ですよね目ぴかぴか(新しい)

皆さまはもう、夏休みのお出かけプランは、企画されましたか?

当施設のログハウスも、7月と8月の土曜日からのお泊りは、満室
となりました。

さて。

今日ご紹介するのは、地域のイベントのご紹介ですわーい(嬉しい顔)

皆さま「ザ・ニュースペーパー」をご存知ですか?

postar0728.jpg

ザ・ニュースペーパーLiveポスター.pdf


社会風刺コント集団

国内・外の政治、経済、事件、芸能などの社会情勢笑いに転換
すべく、結成したコントグループです。
結成以来、ニュースを素材にひたすらライブにこだわるスタイルは
変わらないのだそう。
さっき聞いたニュースがすぐに載ることこともしばしばで。

表現力豊かな役者が演じる様々な人物のコントに笑いながら、ニュ
ースの裏に隠された社会の本質が見えてくる
特に歴代総理大臣を中心とした政治コントは他にマネできない、
得意分野のようです。

私も以前見に行かせて頂きましたが、コントは小さなお子さまでも笑える
ような分かりやすいものから、上記にもあります社会情勢を風刺したコント
は、シュールな内容が面白かったりするので、大人の方も必見です。
笑いながら考えさせられる〜・・・という感覚でしょうか。

その「ザ・ニュースペーパー」のメンバーである「福本ヒデ」さんが、なんと
出身は「神石高原町」でして、2012年4月から神石高原町の観光大使
になられているんですね目ひらめき

そして昨年も地元神石高原町でライブをされたのですが、「今年も!!」
ということなのでするんるん


では詳しい日時はこちら。

社会風刺コント集団

ザ・ニュースペーパー公演

Live in 神石高原町 この夏、笑いの惑星が大接近!


■日時/2013年7月28日(日)

■会場/さんわ総合センターやまなみ文化ホール

■昼公演/14:30開演(14:00開場)

■夜公演/18:30開演(18:00開場)

■指定席4,000円 自由席3,500円


チケット販売 指定席/チケットぴあ(Pコード 428-313)

自由席/神石高原町観光協会

予約/観光協会ホームページ 

お問い合わせ/神石高原町観光協会(シャトルバスのご予約)

TEL(0847)85-2201 

(土日祝は休日 9:00〜17:00)

是非、見てみてくださいっ!オススメですよわーい(嬉しい顔)揺れるハート









posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 17:44 | TrackBack(0) | イベント情報

■求人情報


求人情報/パート募集のご案内

以下の内容で募集します。




■募集職種/雑務(施設管理の清掃・補助)

■必要な経験・免許資格等/普通自動車免許

■雇用形態/パートタイム

■雇用期間/7月7日(日)〜9月30日(月) ※短期・臨時

■就業時間/9:00〜16:00(休憩60分)
        ※上記以外の就業時間については相談可

■採用人数/2名

■時給/800円(毎月25日締め、翌日5日払い)

■通勤費/原則なし

■加入保険/雇用・労災・健康・厚生

■事業所名/仙養ヶ原観光開発組合(センヨウガハラカンコウカイハツクミアイ)

■所在地/〒720-1702  広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
       TEL(0847)82-2823


面接は随時、当施設にて行います。
ハローワークでもご紹介しますので、ページ掲載がされましたら、こちらから
閲覧できるようにご案内します。

お申し込みは、お電話にてお願いします。
また詳細や、相談等についてもお電話にての対応とさせて頂きますので、
よろしくお願いします。




posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 13:16 | TrackBack(0) | お知らせ

2013年06月27日

■7月21日(日)当施設主催のグラウンドゴルフ大会のご案内

みなさま、こんにちはわーい(嬉しい顔)いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨はやんで、爽やかな風が吹いてて気持ちが良いですねるんるんグラウンドゴルフのお客さまがお見えになっています。

さて。

今日ご紹介するのは、7月21日(日)に仙養ヶ原ふれあいの里が主催する
「神石高原町体育協会会長杯」グラウンド・ゴルフ大会」の開催について。

皆さまにダイレクトメールを発送しておりますが、その他の方でもご興味を
持たれた方は、こちらから申込用紙をダウンロードもできます。





神石高原町体育協会会長杯


■2013年7月21日(日) 受付8:15〜8:45


■集合場所/仙養ヶ原ふれあいの里 野外ステージ前


■参加費/1,000円



個人戦(協会認定コース)


競技は3ラウンドの合計打数を競います



参加申し込み締め切りは一週間前の7月15日(月)となります。
ご新規の方、大歓迎です!

当施設は、
自然の地形をそのまま活かした起伏の大きい面白いコース
ですよるんるん

興味をお持ちになられた方は、下記のPDFをダウンロード頂き
必要事項を記入の上、ファックスにて参加申し込みをお願いします。

2013神石高原町体育協会会長杯GG大会.pdf ←こちらをダウンロード


仙養ヶ原ふれあいの里 FAX(0847)82-2236

皆さま多数のご参加、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)



posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 13:12 | TrackBack(0) | グラウンドゴルフ

2013年06月26日

■仙養ヶ原ふれあいにAEDが設置されました!

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)いかがお過ごしでしょうか?

今日は、仙養ヶ原ふれあいの里に「AED」が設置されましたぴかぴか(新しい)

以前、消防にてAED使用の為の講習会は出席したことがありますが、
また改めて設置とともに、使用方法について説明していただきました。

DSC03835_800.jpg

最近では、AEDが全て音声で指導してくれるようで、手順も説明通りに行えば
良いそうです。すごいですねがく〜(落胆した顔)

DSC03837_800.jpg

使い方も番号がありますが、とてもシンプル。
いざという時、私にでもできるかも・・・と思いました。

DSC03840_800.jpg

この二つのシールを、心臓を挟むようにして、対角線上に張りつけます。
あとは、AED自身が、この人にAEDが必要かどうかを解析します。

必要であれば「離れてください!」のガイダンスの後、作動します。
その後は2分間の心臓マッサージが、必要となるそうです。

DSC03839_800.jpg

約5cmくらい沈むように圧力をかけるそうで。
やってみるとかなりの力が必要です。

次のAED作動まで約2分間。
マッサージを続けなければいけません。

これはひとり、ふたりでは難しいかも。
とはいえ、その状況にひとりの場合は、やるしかありません。

が、しかし。

■意識の確認

■119へ連絡

■AEDを取りに行く

■呼吸の確認

■AED到着まで、心臓マッサージ

などなど。

迅速かつ、スピーディにこなすには、やはりできるだけ多くの人に協力を
依頼して、手分けして心肺蘇生の処置にのぞむべきだそうです。

もし。

自分がその場面に出くわされた場合。

なんでも良いと思います。

できることで構いませんので出来るだけご協力、お願いできたらと
思います。

そして、自分も。

どこかでその場面になったら。
今の知識を使って心肺蘇生にあたりたいと思います。

今日は自分の意識に責任を持つことができ。
良い勉強となりました。




posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 16:56 | TrackBack(0) | グラウンドゴルフ

■7月7日(日)GreenGreen'13Music Festivalが、光信寺で開催されます!

皆さま、こんにちはexclamationわーい(嬉しい顔)本当に久しぶりの更新。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

なかなか更新されないホームページで皆さまにご迷惑をお掛けして
すみませんでした。

また気持ちを新たにですね、皆さまに新鮮な情報をお伝えできますよう
当施設のイベントニュースや地域情報などを掲載して参りますので、
どうぞよろしくお願いします。

では、早速。

毎年恒例の湯っ蔵さんわの隣にあります「光信寺」で開催される


Green Green’13Music Festival


のご紹介です目


■日時/2013年7月7日(日)

 OPEN 11:00  START 12:00

■場所/広島県神石郡神石高原町光信5500


■前売1日券/5,000円(税込)



昨年度もご紹介しましたが、地球にやさしい音楽イベント。

大自然あふれる神石高原町の「お寺」で開催されます。

GGMF.jpg


このイベントは「いつでもきれいで輝く自然を残し、その中で大好きな音楽
を楽しみたい!」をコンセプトに2004年から活動をスタート!

地球にやさしくありたいという想いから、会場内では携帯灰皿やゴミ袋を配布。

翌日はスタッフ全員でゴミ拾いをするなど環境保護へに心がけが、徹底しています。

出演アーティストは全8組。

大自然の解放感とアーティストが奏でる音楽の爽快感がハッピーに包まれた時間
を与えてくれます

greenx2fes01-thumbnail2.jpg

人にも地球にもやさしいこのイベント。

初夏の自然を満喫しながら、音楽を楽しみませんか?

↓↓↓
詳しい内容はこちらのホームページをご覧ください。

Green Green'13 Music Festivalオフィシャルサイト


自然と音楽。

盛り上がって。

癒やされて揺れるハート

素敵な時間をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)


posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 14:28 | TrackBack(0) | イベント情報

2013年06月19日

■広島県神石高原町ではホタルが満開ですよ!

こんにちは、仙養ヶ原ふれあいの里

の平八です。またしても久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日19日(水)はあいにくの天気小雨ですね。


つい先日の6月17日(月)に仙養ヶ原の近くにある「ホタルの里」に行ってきました。


自分が生まれ育ったところは自然があんまりないところだった(都会じゃないけどわーい(嬉しい顔))ので、

ホタルを見た記憶がほとんど無いんですよね。バッド(下向き矢印)


神石高原町に住みだした昨年に初めてまともにホタルを見たんですが、

やや少なかったこともあって、今回情報が入るや否や

「今年こそはexclamation」とカメラ片手に家を飛び出した次第なんですダッシュ(走り出すさま)










で、

DSC03727_R.JPG
こちらが20時頃

DSC03741_R.JPG
一番のピーク時の20時半頃〜



ホタルの事をご存じの方は、上のホタルが何ホタルかわかりますよね?

そう、今回はゲンジボタルの生息地に来ました。

光がスーッと伸びるのはゲンジ(かヘイケ)です。

ヒメ(金)ボタルはもっと点滅が早くて、光が小さいです。



実際に見た風景は上の写真とは違い、

本当はもっと小さな光が無数にきらめいてぴかぴか(新しい)ました。

私の腕では伝えきれないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



もうとにかく背筋がゾワゾワがく〜(落胆した顔)するくらい感動したんですかわいい


この時はまだ明るいうちから段々と光が増えていくのを追っていったんですが、

たぶん、ピークあたりの時を狙って行った方が、感動具合はさらに大きいかもしれません。



今週末も、まだまだ見頃の時期と思いますので、

仙養ヶ原ふれあいの里に宿泊予定の方駐車場、足をのばされて車(セダン)車(セダン)みては如何でしょうか。

その時はくれぐれもホタルを捕まえたりしませんように。


平八でした。

posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 12:42 | TrackBack(0) | 自然体験