2013年04月11日

■4月11日(木)仙養ヶ原に雪が降りました!

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)いかがお過ごしでしょうか?

今日は、寒い一日となりそうですね。
ここ、仙養ヶ原ではこの時期にきて、「雪」が降りましたがく〜(落胆した顔)

ちょっとした事件かと思いまして(笑)
とりあえず、携帯から写真を撮りました。

皆さまの地域はどうですか?
うっすら積もった様子。

見て下さい雪

20130411_082025_800.jpg

これは、朝のゴルフ場です。

20130411_082110_800.jpg

雪が舞っている様子、お分かりですか?

20130411_082141_800.jpg

これもゴルフクラブのクラブハウスの写真です。
そして、仙養ヶ原ふれあいの里も・・・。

20130411_082242_800.jpg

現在は、もう溶けてしまってますが、朝の段階ではここでも薄っすら積もりました。

2013.4.11 002_800.jpg

園内の桜は、このような感じです。

2013.4.11 003_800.jpg

4分〜5分咲きといったところでしょうか?

花びらが。

持ってくれることを願います目かわいい


posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 11:58 | TrackBack(0) | お知らせ

2013年04月07日

■仙養ヶ原ふれあい春祭りを開催します!

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は毎年恒例仙養ヶ原が開催している「春祭り」のご紹介です。

まずはこちらのしらしをご覧ください。

仙養ヶ原ふれあい春祭り2013.jpg

PDFはこちらから。
仙養ヶ原ふれあい春祭り2013表.pdf

続いて裏面です。
ここには各イベントの詳細なタイムスケジュールや内容が記載されています。

仙養ヶ原ふれあい春祭り裏2013.jpg

PDFはこちらから。
仙養ヶ原ふれあい春祭り2013裏.pdf


今日の仙養ヶ原。
「みぞれ」が降りました!がく〜(落胆した顔)驚きですね!

寒いのなんの・・・。
ここの「ソメイヨシノ」はまだ蕾。
いや・・・一分咲きくらいかしら?

これからの天気に左右されますが、ベストな状態は春祭りの時に桜が
満開であれば、お花見も兼ねてお楽しみ頂けます。


仙養ヶ原の春祭り週間/4月28日(日)〜5月6日(月)

この期間は、備前焼祭りということで通常展示している作家の備前焼作品
が、通常より2割引きと大変お買い得になります。

また期間中のみ限定で、「チャリティ作品」たるものを展示します。

これは、特別に備前焼作家さんによる福祉団体への全額寄付を企画した
もので、内容は7割〜3割程度お値打ち価格にした作品を展示します。

1点ものなので、人気で早いもの勝ちの勢いでお買い求め頂いていますわーい(嬉しい顔)
ご興味のある方は、是非!

つぎは、子どもたちに人気の〜・・・

マス釣り!!

これも期間中のみの釣り堀で、参加費は1000円で1時間。
釣った魚は無料で持ち帰りできます。

お子さまが釣った魚で、施設でバーベキューなんて良くない
ですか?わーい(嬉しい顔)るんるん

5月3日と5日は、朝10:30と昼13:30より魚釣り大会も開催
します。

大きさや重量で勝負!もちろん盛り上がるし、優勝者には豪華賞品
をご用意します!

よくお問い合わせがありますが。どうぞお見逃しなく!!

5月3日はニアピンゲームを開催(13:00スタート)参加費 無料。


5月4日5日は、当施設自慢のバーベキュー祭り!!

施設メインの春祭りが催されます!

この二日間のみ

地元産極上和牛の炭火バーべキュー

が手ぶらでお召し上がり頂けます。

ただし!

みなさま、ご予約なしだと売り切れてしまう場合があるのですもうやだ〜(悲しい顔)

確実なのは、やはりご予約いただいてからのご来場がベスト!

以前、食べられなかった方もいらっしゃるので・・・。

とはいえ、この日は屋台も出ますので何も食べられないことはないですよ目


バーベキューのセット

広島和牛地元野菜のパックと、地元産コシヒカリのおにぎりがセットで


前売券で3000円当日券だと3500円となります。

前売券がお得ですよわーい(嬉しい顔)お電話で受け付けています。

TEL/0847-82-2823

当日は、野外ステージ前に常に炭をおこして皆さまのお越しをお待ち
しているんですねっるんるん

ご予約頂いた場合は、ご来場してお名前を教えていただければ和牛のセット
をお渡しし、BBQグリルまでご案内するので、お客様のお好きなペースで
焼いて食べていただくことが可能です。

また、屋台やビアガーデンも出るので、お肉だけでなく必要なものは買い足し
ていただいてもいいですねっわーい(嬉しい顔)るんるん

4日限りのステージショーは

12時スタート!ちびっこバター作り体験
です。

ステージでこどもたちと一緒にバター作りをします。
自由参加型(無料)です。
ご興味ある方は、是非!

また、

5日限りのステージショーは

同じく12:00スタート

池永ひとみさんによるステージショーです。

ホリプロのスカウトを経て北島事務所へ。現在は演歌・ポップス・
バラエティー各種カラオケ番組のゲスト審査などと幅広いジャンル
で全国的に活躍中!

野外バーベキューでの醍醐味は、外ごはん!青空を眺めて!
心地よい風を感じつつ・・・最高なのは、お花見できること!目るんるん

仙養ヶ原の大自然。
感じていただければ幸いですね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


その他のイベントはこちらです。

4日5日両日開催!!

宝さがし 11時スタート!参加費500円

ビンゴ  13時スタート!参加費300円

ニアピンゲーム 14:00スタート!参加費無料

どれも豪華賞品ご用意してます!

一例をもうしますと、宝探しの特賞は「折りたたみ自転車!」

是非みなさまお誘いの上、仙養ヶ原ふれあい春祭りに遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

お待ちしておりますっexclamation×2




posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 18:52 | TrackBack(0) | イベント情報

■4月7日(日)今年初グラウンド・ゴルフ ペア大会を開催!

皆さま、お久しぶりでするんるんいかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)

今日は、今年になって初めてのグラウンドゴルフ大会!しかもペア大会
を開催しました!

男女のペアで110組。
220人の参加者で行われたんですけどね・・・。

開催者としては、今日の天気が「嵐」だっていうからがく〜(落胆した顔)

早朝からスタッフ一同で、前日の「嵐」で吹き荒れた松枝を回収しました。
これで一安心っふらふらでも・・・天候はどうかな?

実際、当日。
今日も風がきつくて体感温度が低く寒かったんですけどねがく〜(落胆した顔)

気づいたら回収したはずの松枝がコロコロ転がる風圧で。

デジャブかってくらい、枝が大暴れたらーっ(汗)

時々、小雨がぱらついて、一瞬「雪」になったりしたんですけどねふらふら

たまあに開ける雲から「太陽」が出たりして晴れ

なんとか嵐の中で、皆さまが無事プレーされていたことに、ほっと一安心わーい(嬉しい顔)

では。
いつものように。

プレーヤーの雄姿をご覧ください!

ペア大会 001_800.jpg

打ち上げの芝コース。

ペア大会 002_800.jpg

ここは木と木の間を通す難関所!

ペア大会 003_800.jpg

更に難関!
木の間を通して打ち上げます!

ペア大会 004_800.jpg

ペア大会 005_800.jpg

少し、晴れてきたようです。

ペア大会 007_800.jpg

ここは50mのロングコース!

ペア大会 009_800.jpg

ペア大会 010_800.jpg

寒い方は、フードをかぶってプレーされてます。
標高700メートルの風はきついですふらふら

私の頭で紹介すれば風のきつさもわかるのですが・・・(ボッサボサで)
みなさまは余り、乱れてないですねわーい(嬉しい顔)

ペア大会 011_800.jpg

さて。
気になる入賞者のみなさまです!

ペア大会 014_800.jpg

左の方からご紹介。

ぴかぴか(新しい)優勝/なかよし上竹田/小野英二・よつ子 ペア

ぴかぴか(新しい)準優勝/戸手GG同好会/宮地章博・岡本ユキ江 ペア

ぴかぴか(新しい)第三位/大和GG/毛利昌則・敏恵 ペア

ぴかぴか(新しい)第四位/神辺ファミリークラブ/高橋晃太郎・シゲミ ペア

ぴかぴか(新しい)第五位/御幸GG/山上卓也・井上友子 ペア

ぴかぴか(新しい)第六位/千代田GG/田村勝重・小山恵美子 ペア


です!おめでとうございますっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回も皆さまのお陰で無事、ペア大会を開催することができました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

次回は5月19日(日)の神石高原町長杯です。
この大会は個人戦の3Rとなります。

是非みなさまお誘いの上、ご参加いただきますようスタッフ一同
お待ち致しております。








posted by 仙養ヶ原ふれあいの里 at 18:00 | TrackBack(0) | グラウンドゴルフ